420 koheisato

Tokyo(Japan) - Toronto(Canada) - Medellin(Colombia)

和式トイレ待望論

和式トイレについて書きたい。なぜなら僕は公共施設のトイレに強く怒ってるからだ!僕は腹を壊す、人間だから。でも高確率でトイレが使用中なんです。昨日なんか本屋行ったらトイレ行きたくなるじゃないですか。ところで本屋はどうしてみんなにトイレしたくさせるんでしょうね。その話は置いといて当然の如く使用中でした。ここで僕が提案したいのが和式トイレ待望論!たしかに和式トイレは足腰が悪い人には地獄ですし、洋式トイレの方が座り心地がよく和式トイレ不要論のひとの方が多いかと思います。ただ僕が訴えたいのは洋式トイレの座り心地が良すぎて使用時間が長すぎるんですよ!しかも、腸を考慮すると和式トイレの姿勢が適切で、洋式トイレだと全てが出にくいという事実もあります。だから、「おしり」ボタンを押してはもうちょっとイケるかなってなって使用時間が長い、腹を壊しやすい僕にとっては死活問題です。少なくとも、一つは和式トイレを全ての公共施設に置いてもらいたいですね。